マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 6話感想

仮面ライダージオウ6話の感想を書きたいと思います。

ファイズがメインの回なので草加とたっくんの出番が多かったのが純粋に嬉しかったです。アナザーフォーゼに首を絞められている草加をたっくんが助けるシーンが、ファイズ本編の草加助けられなかったことに対するリベンジのように思いました。

山吹カリンの過去も一度死を経験したが蘇生した存在という点が、オルフェノクの連想させるものでファイズの世界にいるような感じがしました。

ファイズアーマーもファイズショットとファイズポインターを扱って戦い必殺技もクリムゾンスマッシュを意識した攻撃だったので文句無しです。

贅沢を言うなら草加とたっくんの変身が見たかったですがテレビの前で動く二人を見れただけでとても満足してます。

次回はウィザード編です。どのようなショーが展開されるのか楽しみです。