マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 22話感想

仮面ライダージオウ22話の感想を書きたいと思います。

裏の自分も受け入れる

真司は今回の事件を受けて鏡の中の自分を受け入れるといいました。自分の中にある黒く小さな感情があったとしてもそれを否定せず自分の一部であると言いました。リュウガが登場する龍騎の劇場版ではリュウガの思考を否定する発言をしていたので対照的だと思います。

ジオウⅡ

ジオウⅡの力は絶大でしたね。時を巻き戻す力は勿論、相手の攻撃を先読みする能力や跳ね返せないほどの攻撃力も絶大でした。カラーリングにも金が追加されたことでオーマジオウに見た目の力も近づいた気がします。

 

オーマジオウに近づくソウゴ

ゲイツツクヨミはソウゴの獲得した新たな能力を見たことでソウゴへの危機感を強く示しました。とくに今までオーマジオウになることを信じていなかったツクヨミが大きく警戒していたのが印象に残りました。

 

次回

次回は100年近く先の未来からやってきた仮面ライダーキカイが登場します。未来が不安定になってきてる今、キカイがソウゴやゲイツ達の未来にどんな影響をもたらすか注目です。