マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 20話感想

仮面ライダージオウ20話の感想を書きたいと思います。

ゲイツとソウゴ

ゲイツは「ジオウだったらどうする」と聞き、ソウゴは「ゲイツだったらどうする」とツクヨミに聞きます。ツクヨミも言ってましたが昔のゲイツからは考えられない発言だと思います。そんな二人がいずれ争うことになってしまう未来がありえるのがなんだか複雑な思いです。

回答を聞いた主水

父からの答えを聞いて主水は安心したように感じます。答えを得たと同時に主水が父から受け継いだ時計が動きだすのがいい演出だと思いました。

フューチャリングクイズ

主水からクイズの力を無理やり奪いクイズミライドウオッチを作り出す白ウォズ。そのままフューチャリングクイズに変身しました。クイズの問題を出題し不正解あるいは無回答の相手に電撃を与える力をそのまま受け継いでましたね。

次回

次回はリュウガ編です。真司と編集長が登場するみたいです。さらに鏡の中のジオウも登場し物語が大きく動きそうなので楽しみです。