マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 18話感想

遅くなりましたが仮面ライダージオウ18話の感想を書きたいと思います。

二人のウォズ

ウォズが二人いるという奇妙な事態になりましたね。いつものソウゴに仕えるウォズは黒ウォズ、ゲイツに仕える新たなウォズを白ウォズと命名されました。今後どのような歴史が生まれるのか楽しみです。

説得するソウゴ

アナザーシノビに変身する蓮太郎を説得するソウゴのイメージの中に、魔王になる決意を再度したシーンが入っていたのがいい演出だと感じました。仲間を信じて力を再び掴んだソウゴと自分を信じて力を捨てる蓮太郎が対照的だなと思います。

フューチャリングシノビ

白ウォズがシノビウォッチを作り出しフューチャリングシノビに変身しました。シノビと同じ力に加え本を使い未来操ることで力が倍増してるそうに感じました。

 

次回

次の回話では仮面ライダークイズが登場するみたいです。クイズがモチーフという珍しいライダーですがどのような戦いをするか必見です。