マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 16話感想

今日は仮面ライダージオウ16話の感想を書きたいと思います。

 

王をやめる

 

ソウゴは未来の自分を見て王になることをやめてしまいました。この行動で未来に影響をもたらしたので無意味ではなかったと思いました。

 

ソウゴの抹殺

オーマジオウの歴史を完全に抹消するためカッシーンを洗脳しました。芽を摘むために徹底的にソウゴを狙うのを見てタイムジャッカーは容赦ない集団なのだと思いました。

 

王の再誕

王になることを諦めても信念は王そのもの。ゲイツの説得を受けて王になる決意を改めてジオウに変身しました。この行動で未来のオーマジオウも復活しましたが、ここからソウゴの未来がどうなっていくのか楽しみです。

 

次回

次回はなんとウォズが変身するみたいです。その他もう一人のライダーも現れ物語が大きく動くみたいなので楽しみです。