マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 14話感想

仮面ライダージオウ14話の感想を書きたいと思います。

 

過去にも行ける破壊者

まさか士の出現させるオーロラに時を渡る力があるとは思いませんでした。世界も時間も自在に移動できることが証明され、ディケイドがより異質なライダーであることがわかるお話しでした。

 

過去を変える

鎧武編の時と同じく過去に行って歴史を変えました。むやみに歴史を変えてはならないという掟に背いてしまいましたが、人の命を救ったのはいいことだと思います。それと歴史を変えて誰かを救うのはジオウならでは技だと思いました。この際短時間ではありますがゴーストとスペクターの変身と戦闘が見れてよかったです。

 

ディケイドアーマー

ディケイドアーマーが登場しましたね。個人的に顔の部分はガンバライダーをモチーフにしたと考えてます。ディケイドの力だけでなく、同時に使ったライダーの中間形態に変身できるようでビルドのスパークリングとゴーストのグレイトフルに変身して戦ってましたね。あとライドヘイセイバーの必殺待機音が非常に気に入りました。

 

次回

次回はなんとソウゴがオーマジオウのいる歴史に行ってしまうようです。最低最悪の魔王を見てソウゴどうなってしまうか注目です。