マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 5話感想

仮面ライダージオウ5話の感想を書きたいと思います。

天高が舞台になり大杉先生や仮面ライダー部の部員(元怪人同盟)が出てきてくれたのはとてもうれしかったです。流星と弦太朗は出てきませんでしたがOBの写真の中にしっかり写っていたので、見えない場所にいるだけですぐ近くにいるような感じがいかにもという感じがしてよかったです

そして草加とたっくんも少しだけですが出演しました。自分はファイズ一番好きな仮面ライダーなのでこの二人をテレビ前で見てとても興奮しました。次回から本格的に話に関わってくるみたいなので楽しみです。

終盤にアナザーフォーゼから出てきたアナザーファイズですがデザインがとても好きです。元々ファイズはアークオルフェノクに似た姿でしたがアナザーファイズはよりアークオルフェノクに近く胸のパーツが胸骨っぽいデザインになっていて、オルフェノク(死を経験した者)を強く意識した造形がとても気に入りました。

一番好きなライダーが登場しいつも以上にわくわくしているので早く6話が見たいです。