マイルドのライフ

ストレス(いじめ、うつ病)で心を壊し 趣味(特撮、ゲーム、アニメ)に心を救われた男 メンタル疾患、趣味について情報発信してます

仮面ライダージオウ 7話感想

仮面ライダージオウ7話の感想を書きたいと思います。

ちょっぴりですが仁藤が出てきましたね、ライドウォッチを二つ持っていたみたいですが、次のお話でどのように絡んでくるのか楽しみです。

ソウゴとゲイツはアナザーウィザードの対処について意見が分かれ対立してしまいます。どちらの意見も間違ってはいないと思いますが、人を襲っている以上ゲイツのように多少強引でも倒すべきだと思います。

アナザーウィザードの早瀬を見て感じたのは同じ力も扱い方が変わるだけで、希望を与えることも絶望を与えることもできるということです。ポジティブな気持ちで力を行使すれば人に希望を与え、ネガティブな気持ちで力を行使すれば人に絶望を与えます。力を扱うときは細心の注意を払うべきであり、何かに取り組むときはポジティブな気持ちで取り込むべきであるとこの回で学びました。

早瀬が絶望を乗り越えることができるのか、ゲイツとソウゴは和解できるのか早く8話を見て知りたいです。